あき@みらくるの映画日記今年53本目「アイランド」

2005年7月23日土曜日よりロードショー


アイランド(2005/アメリカ)★★★☆☆(普通)
監督:マイケル・ベイ
出演: ユアン・マクレガースカーレット・ヨハンソン
ジャイモン・フンスースティーヴ・ブシェミショーン・ビーン
136分
公式サイト
http://island.warnerbros.jp/


試写会で見ました。
映画の盗撮を防ぐため、荷物検査、金属探知器まで
行われました。


地球の大気が汚染され、生き残った人々は
夢の島アイランドに移住することを夢見て毎日を
過ごしています。
当選した人だけが選ばれてアイランドへ行けるのですが、
主人公は疑問を抱きます。SF近未来サスペンス。


この映画の予告編が物語のほとんど、
それもラストまでわかるように上映されていたのを
見ていたので、
ストーリーがすっかりわかっていてあまり楽しめませんでした。
アクションもすごいですし、物語も緊迫感があります。
どきどき、はらはらです。
しかししかし、やっぱりすべてがハリウッド大作映画だな〜という
感じです。
大味で、うまくいきすぎというか・・・。
しかし、上映後は拍手が起こり、見た人はみんな
「すっごくよかった!」「感動した!!」「すごかった!」
と口々に言っていました。
私は不満がいっぱいです・・・・。
映画を見過ぎて素直な気持ちで見られなくなっています。
何も考えず、ハリウッド大作映画を気持ちよく見たい方には、
おすすめです!
私は、もう少し映画の余韻があったり、考えさせられる映画が好きです。