Curious Georgeシリーズを読みました。

またまたお友達にお借りしました。
昔、多読を始めたばかりの頃には、ジョージは難しく感じたのですが、
今は、わかりやすくて癒されます。

Curious George Goes to School

Curious George Goes to School

YL 2.5
480ワード
ジョージが学校でお絵かきをします。
この本ではジョージはいたずらをしていないように思います。
ジョージは、いいことをします。



Curious George's Dream

Curious George's Dream

YL 2.5
700ワード
子供は誰でも背が大きくなりたいと
思っています。
ジョージも同じです。とてもかわいいです。



Curious George Goes to a Movie

Curious George Goes to a Movie

YL 2.5
700ワード
この本は大好きです。
ジョージは、影絵までできるおりこうさんです。
いままで数回読んでいますが、今回初めて、
映写機に顔がついていることに気がつきました。



Curious George Goes to a Chocolate Factory

Curious George Goes to a Chocolate Factory

YL 2.5
700ワード
この本も大好きです。
チョコレートのイラストのおいしそうなこと!
ジョージのいたずらで、チョコレート工場はめちゃくちゃに。
この本でも工場の機械に顔がついていることに気がつきました。



Curious George

Curious George

YL 1.4
1500ワード
衝撃の1冊目です。
こんな風にジョージは、つれてこられたのだ・・・。
家族と兄弟と楽しく暮らしていたのに!と思います。
ビー玉クラブでも何度も話題になっています。
黄色い帽子のおじさんは、ジョージを捕まえてつれてきて、
なおかつ動物園へ入れてしまいます。
ジョージがしあわせそうなのが救いですが、
この時代の考え方が感じられます。