日本語の本:イン・ザ・プール

イン・ザ・プール

イン・ザ・プール


takuakiさん(id:takuto-akira:20050224#p8)
tamaさん(id:tama_fk:20050405#p3)が読まれていた本で、
図書館から借りてきました。
著者の奥田英朗さんは、だんなの高校の先輩です。
年齢が離れているので、会ったことはないようです。


精神科の伊良部先生が、色白で太っていて、いい加減で自分勝手で、
ザコンでだらしなくて・・・。主人公がこんな小説があって
いいのでしょうか?!
短編集でさまざまな患者さんが現れますが、
おもしろくて笑ってしまいました。
しかし、携帯に異常に依存する高校生や、
家の火の始末が心配でしかたのないジャーナリストは、
ちょっと同感する部分があったりしました。
とても読みやすくておもしろかったです。


そして、この「イン・ザ・プール」は映画化されるようです。
キーワードをクリック↑してみてください。
2005年初夏に公開のようです。


続きの「空中ブランコ」も読んでみたいと思います。
空中ブランコはドラマ化されるようです。
↑キーワードをクリックしてみてください。
精神科医伊良部先生を、阿部寛さん(かっこよすぎです!!!)
看護婦のマユミさんを、釈由美子さん(かわいすぎです!!)
が演じられるようです。
ドラマ「空中ブランコ」公式サイト↓
http://www.fujitv.co.jp/Dr-Irabu/index2.html