hokoriさんが大賞!

hokoriさん(id:hinnen)が
バナーコンテストで大賞を受賞しました。
第1位です。
天気も良く、
授賞式のあとに
吹奏楽の演奏もあったので
黒山の人だかりでした。
hokoriさんおめでとうございます♪

つっこみどころ満載「恋におちたら

私はテレビドラマを見ないのですが、
ヒルズに恋して」もとい、「恋におちたら」を見ています。
木曜日夜10時からフジテレビ系です。
草なぎ剛くんが主演で、堤真一さんも出ているのですが、
IT企業がモデルになっているドラマです。
これがつっこみどころ満載で、実際に働いている人には、
「これはないでしょ〜(笑)」と楽しめる内容になっています。
1人静かに「おもしろい〜」と思っていたのですが、
みいさん(id:mimiko17)もブログにこの話題を書かれていました。
http://d.hatena.ne.jp/mimiko17/20050424#p2

そうなのですよ。
1話では、緊急事態が起きるのですが、
サーバー室がブルーでなんだかしめった感じで、
なんだか細長くて狭くて暗くて、
50億円のプロジェクトといいつつ、サーバは少ないし、
管理してるのは、なんだかあまり詳しくなさそうな人が1人だけだし、
対処は「電源切り」だし、
30秒待ってまた立ち上げたからって、なおってるわけないでしょ〜。
いや〜。面白いです。
実際にドラマの中で草なぎくん(天才プログラマー)が打ったコマンドを
検証しているブログがあるのもすごい・・・。
(みいさんのブログにリンクがあります)


毎日の目標

  • 間食は一日一回少量にする(昨日)  ○
  • なるべく体を動かす(昨日)     ○
  • 朝4時から7時の間に起きる     ○ 早起き掲示板は、吉。

早起き掲示
http://www1.linkclub.or.jp/~hiro/cgi-bin/hayaoki.cgi