あき@みらくるの映画日記今年19本目「ナショナル・トレジャー」

公開中


ナショナル・トレジャー(2005/アメリカ)★★☆☆☆(いまいち)
原題:National Treasure
監督:ジョン・タートルトーブ
出演:ニコラス・ケイジハーヴェイ・カイテルジョン・ヴォイトダイアン・クルーガー
131分
公式サイト
http://www.movies.co.jp/nationaltreasure/


だんなは「どきどきはらはらして楽しく、あとに何も残らない映画」が
好きなので、いっしょに見ました。
ディズニー映画だけあって、暴力シーンやお色気シーンなどは
まったくありません。
主人公のニコラス・ケイジが次々と出てくる謎をとき、
宝物を探すお話です。
アクションシーンもたくさんあり、
どきどきはらはらして、おもしろいのですが、
本当に何も残りません・・・。
見終わったあとにどうして「いまいちな感じ」が残るのか
考えていたのですが、
だんなが「主人公がイケメンじゃないからだろう」と一言。
はっ(゜〇゜;)たしかに・・・。
パイレーツ・オブ・カリビアンは、とても楽しめたのですが、
それは、ジョニー・デップオーランド・ブルームが出ていたからかも・・・。