あき@みらくるの映画日記今年13本目「MAKOTO(まこと)」

公開中


MAKOTO(2005/日本)★★★☆☆(普通)
監督:君塚良一踊る大捜査線の脚本)
出演:東山紀之和久井映見哀川翔室井滋ベッキー
115分
公式サイト
http://makoto-movie.jp/main.html


MAKOTOとは、東山紀之さんが扮する主人公の名前でした。
たぶん、真の心とかけてあるのかな?


法医学研究所の監察医マコト(東山紀之)は、
思いを残したまま死んでしまった人の幽霊が見えます。
事件で殺された死体を解剖していると、
悲しそうな目をして、幽霊が立っているのです。
本当にこんな風に思いを残した幽霊がみんな見えたら、
さぞかしつらいだろうと思いました。
自殺や事故と処理された事件をマコトは、
真相を調べて思い残した真実をみつけていきます。
ホラーではなく、ちょっとサスペンス仕立ての物語です。
ちょっと??と思った伏線もあったのですが、
カットされたのかな?
真実を見つけることがすべてハッピーエンドではないところが
なんともいえない後味を残す作品でした。