あき@みらくるの映画日記今年11本目「白い犬とワルツを」

白い犬とワルツを [DVD]

白い犬とワルツを [DVD]

絵が出ないですね。


白い犬とワルツを(2002/日本)★★★☆☆(普通)
監督:月野木隆
出演:仲代達也、若村麻由美南果歩藤村志保
100分


いつも隣にいるのが当然と思っていた妻を
突然失った老樹木医(仲代達也)。
そして家族を失った悲しみをうめようとする家族を
丁寧に描いた作品です。
はてなに映画のリンクを貼って初めて知ったのですが、
テリー・ケイの同名ベストセラー小説を翻案映画化したものだそうです。
元の映画はこれでした。↓

白い犬とワルツを [DVD]

白い犬とワルツを [DVD]

老人と犬を描いたいい映画みたいですね。
原作も読んでみたいなと思いました。
この日本の映画は、話がベタな作りで、
ちょっと見ていてたいくつしました。
悪くはないのですが、もう少しテンポ良くまとめたほうが
よかったかもと思いました。
農村の風景がたくさんうつり、きれいなのですが、
なぜか「阿弥陀堂だより」のような余韻が感じられませんでした。