今日は「のど自慢の日」

昭和21年1月19日にNHKラジオでのど自慢の番組が始まった記念だそうです。
そして、宇多田ヒカルさんの誕生日。22才だそうです。


昨日は、ビー玉クラブとみらくる会の合同新年会がありました。
英語の本の受け渡しをしつつ、
ジャン先生も含めていろいろなお話をしました。
私は、はじっこの席だったので
向こうのはじっこの方の方とはあまりお話ができず、
ちょっと残念でした。
ジャン先生の手作り席替えクジが欲しかったです。
しかし、パソコンのことや英語の絵本の多読のことなど、
思いこんでいることで目からウロコのことも多々あり、
お話しするのは、とても楽しいです。
本の受け渡しも行うので、どうしても平日になりますが、
土日やお休みの日に開催して、もっとたくさんの方と
お話ししたいです。
参加ありがとうございました。

毎日の目標

  • 朝4時から7時の間に起きる  ○

早起き掲示板に書き込みできました。末吉。


昨日、1月18日

  • 間食は一日一回少量にする。  ○

3時に会社でおせんべいを食べました。

  • 一日一回運動をする。  ○

会社のビルの階段をエレベータを使わず上り下りしました。