あき@みらくるの映画日記今年1本目「Mr.インクレディブル」

Mr.インクレディブル(2004/アメリカ・アニメ)★★★★★(大変良い)
監督:ブラッド・バード
声の出演:三浦友和黒木瞳
115分
公式サイト
http://www.disney.co.jp/incredible/


今年の一本目は、明るくて元気が出る映画が見たいと
選り好みをしていたので、一本目が遅くなりました。
日本語吹き替え版を娘と見ました。
字幕版も豪華なキャストで、サミュエル・L・ジャクソン
でていたりするので、ぜひ見てみたいです。


お話は、昔ヒーローだったMr.インクレディブルが、
今は、保険会社のサラリーマンをして普通の生活を送っているという
お話なのですが、
子供向けと思いきや、とても良かったです。
サラリーマンであることの悲哀や、家族とのかかわりあい、
過去の栄光の思い出にしがみついて生きていくことの悲しさ・・・。
そんなことまでちらりと感じさせながら、
テンポ良く、お話が進んでいきます。
どの登場人物も生き生きとしていて、
おもしろくて、目が離せませんでした。
人によって感じ方は違うと思いますが、
私は「ハウル」よりもおもしろかったです。
始まる前に1本、短編映画が上映されました。
タイトルは「バウンディー」だったかな?
ピクサーの次回作「Cars」の予告もありました。