英語絵本多読日記

Lions at Lunchtime (Magic Tree House (R))

Lions at Lunchtime (Magic Tree House (R))

YL(読みやすさレベル)3.5
6,100ワード
マジックツリーハウスの11巻を読みました。
ジャックとアニーは、アフリカへ。
動物たちやマサイ族と会います。
今回のなぞかけは、ちょっと簡単でした。
すぐにわかってしまいました。
アマゾンに続いて、アフリカもちょっと苦戦しました。
動物の動きがよくわかりません。
まあくさんのはてなダイヤリーに詳しく内容が書かれています。
http://d.hatena.ne.jp/bin5/20041224#sss


Marvin Redpost #4: Alone in His Teacher's House

Marvin Redpost #4: Alone in His Teacher's House

YL(よみやすさレベル)2.5
6,698ワード
Marvin Redpostシリーズの4巻を読みました。
小学3年生のMarvinは、担任の先生に仕事を頼まれます。
先生が1週間留守にする間、先生の家で犬の面倒を見るのです。
ちゃんと世話をすれば、おこづかいがもらえるというので、
がんばって世話をするMarvinですが・・・。
難しい単語がところどころでてきて、
私の読解力では理解できない部分がちょこちょこありますが、
ストーリーのおもしろさで、ぐいぐいと惹きつけられて、
あっというまに読んでしまいました。
クラスの友達の反応、Marvinや家族の会話が本当にいきいきとしていて、
すばらしいです。
100万語を越えたら、また読み直したい1冊です。