金曜日はCDデー。今日会社に持ってきたCD

Greatest Hits

Greatest Hits

ユーリズミックスのベストアルバムです。
ヒットした曲ばかり入っていてお得です。
There must be an angelという曲が大好きです。
ボーカルの女性アニー・レノックスは決して高音の声ではないのですが、
やはり天使を感じます。
毎週書いていて気づいたのですが、
私は天使を感じる女性ボーカルが好きなようです。



prunus

prunus

さえ(id:sae_concertina)さんのはてなダイヤリー
紹介されていてなつかしくなり、引っぱり出してきました。
ライブでもこれだけ美しいのびのある声で歌える上野洋子さんは、
すばらしいです。
上野洋子さんが抜けなければ、たぶんZABADAKはブレイクしたんじゃないかと
私の友人はもったいなさそうに話していました。
仕事をしながら、つい口ずさんでしまいます。



GOLDEN SLUMBERS / HIGHWAY SIDE

GOLDEN SLUMBERS / HIGHWAY SIDE

amazonはアルバムタイトルが間違えていますね。
GOLDEN SLUMBERS HIGHWAY SIDE
が正しいアルバム名です。


昔々になりますが、
友達に教えてもらったSpiral Lifeスパイラルライフ)というユニットが
とてもかっこよくて気に入りました。
ライブに行こうと思ったら、解散してしまいました。
はまりそうだったので、残念でした。
スパイラルライフは男性2人のユニットだったのですが、
そのうちの一人、石田小吉さんがスクーデリアエレクトロとして、
出したアルバムです。
このアルバムはSFチックでかっこよくて、冒険心があって、
スパイラルライフの雰囲気を持っていて大好きです。
疾走感があるので、車を走らせながら聞きたいアルバムです。
「さよならノーチラス号」という曲が大好きです。