英語絵本多読日記:Marvin Redpostの3巻を読みました。

Marvin Redpost #3: Is He a Girl?

Marvin Redpost #3: Is He a Girl?

YL(読みやすさレベル) 2.5
6,119ワード

小学校3年生のMarvinは、クラスメートのCaseyに
「自分のひじにキスをすると、男の子は女の子に、
女の子は男の子に変わる」と言われます。
女の子になんてなりたくないよ!と思いながら、
自分のひじにキスをしてみようとするMarvinですが・・・。
やんちゃないたずらっこのMarvinが「男の子って?」「女の子って?」
と考え始め、相手を思いやる気持ちが芽生えてきます。
最後にはとてもほっとして、Marvinが少し大人になったのが感じられます。
小学生の高学年になると異性と手をつながず、
「男の子なんて!」「女の子なんて!」と考えて遊ばなくなりますが、
そんな時代を思い出しました。
いろいろな遊びの単語が出てきましたが、全然わかりません・・・。
playing jacksってどんなあそびなんでしょうか?
自分のひじにキスできるかどうかやってみましたが、
無理でした。