英語絵本多読日記

ビー玉クラブの回覧本を読みました。
55番セット 5冊

Pat the Bunny ( Pat the Bunny) (Touch-and-Feel)

Pat the Bunny ( Pat the Bunny) (Touch-and-Feel)

リング製本と書かれているように、リングでとめてある
小さな絵本です。
さわったり、においをかいだりする本です。
peek-a-booというのは、「いないいないばあ」みたいな遊びなのでしょうか。
途中、お父さんのひげをごしごしとさわるページがあります。
おもしろいです。



Miffy At The Seaside (Miffy (Big Tent Entertainment))

Miffy At The Seaside (Miffy (Big Tent Entertainment))

Miffyがお父さんと海へ行く話です。
最後って子供はみんな疲れて寝てしまうんだなと思いました。



Green Eggs and Ham (Beginner Books(R))

Green Eggs and Ham (Beginner Books(R))

ドクタースースのへんてこな本です。
緑の卵とハムなんていうタイトルがもうあやしいです。
韻を踏んだリズミカルな文章とおかしな話が続きます。



Snakes (Oxford Reds S.)

Snakes (Oxford Reds S.)

へびのイラストがとてもリアルで、
へびが嫌いな人は読めないだろうと思いました。
へびがねずみを食べる絵がとてもリアルです。
いろいろなへびがいるんだな〜と思いました。



Thomas Edison: The Wizard Inventor (What's Their Story? S.)

Thomas Edison: The Wizard Inventor (What's Their Story? S.)

有名なエジソンの伝記です。
なんとなくわかりました。
ただ研究についての文章は、知らない単語が多く、
推測しました。