読書日記(日本語の本)

キッパリ!―たった5分間で自分を変える方法

キッパリ!―たった5分間で自分を変える方法

モカさん(id:Remus)にお借りしました。
イラストがかわいい〜。
とにかく簡単に読めて、気分が前向きになるのがいいですね。
手元に置いて、元気がなくなったときに読むといい本だと思います。
普段当たり前にやっていることと、
やったことないからやってみよう!と思うことがありました。


○普段当たり前にやっていること
「冷蔵庫を片づける」
冷蔵庫が大好きな私はいつも冷蔵庫を会社のファイリングと
同じ感覚で整理しています。
いつもどこに何が入っているのか把握して整理しています。
しかし、冷蔵庫だけです・・・。部屋はめちゃくちゃ。


「疲れたと思ったらとにかく眠る」
なにがあっても、とにかく寝ちゃうと元気になります。


「ブルーなときは、歌をくちづさむ」
私の中にはいつも音楽が流れています。悲しいときはいつも歌をうたって
乗り切ってきました。歌は私の体の中の水です。


○やってみたい!と思ったこと。
「絵を好きに描いてみる」
hokoriさん(id:hinnen)さんの絵にあこがれています。
へたなのですが、絵を描いてみたいです。


「メールを短く」
うっ!!私のメールは長いです。
ジャン先生のメールは短いです。


「迷ったときは勇気がいる方を選ぶ」
挑戦して、進んでいこう〜と思います。