金曜日はCDデー。今日会社に持ってきたCD

ゲームのベルセルクサウンドトラックです。
2曲平沢進さんの曲が
収録されています。
漫画のベルセルクの作者である三浦建太郎さんが
平沢進さんの大ファンで、作品を書くときにはいつも
聞いているという縁から平沢さんがサントラに参加しています。
聞きましたが・・・。怖いです。原作も怖いですが、
サントラも怖いです。



恋文

恋文

さださんの澄んだ声はとても落ち着きます。



プラスティックの中の未来+3(紙ジャケット仕様)

プラスティックの中の未来+3(紙ジャケット仕様)

高校生の時にふとラジオから流れてきた曲に
心を奪われて、すぐに曲を問い合わせしてお金をためて、
買ったLPがこれです。
「ラジオスターの悲劇」という曲でした。
CD化されるときに、3曲ボーナストラックが追加されて、
お得な1枚になりました。
今聞くとちょっと音がチープかもしれないけれど、
「ラジオスターの悲劇(video killed the radio-star)」は名曲です。




Joshua Tree

Joshua Tree

U2の昔のアルバムです。
空間の広がりを感じる曲が多く、大好きなアルバムです。