英語絵本多読日記

ビー玉クラブの回覧本を読みました。

My Haunted Ship (Lift-the-Flap)

My Haunted Ship (Lift-the-Flap)

ちょっとしたしかけ本です。
しかけをめくると怖いモンスターが出てきたりします。
ねこがユーモラスです。




Little Golden Picture Dictionary (Little Golden Book)

Little Golden Picture Dictionary (Little Golden Book)

いわゆるABC本です。
文章は普通ですが、まんまる顔のイラストがおもしろいです。
ABC本のキーワードに登録しておきました。





Rub-a-Dub, Pooh (A Chunky Book(R))

Rub-a-Dub, Pooh (A Chunky Book(R))

くまのプーさんがどろんこ遊びをして、
お風呂に入り寝るまでのお話しです。
短くてかわいいです。




Level Four: Snow White And the Seven Dwarfs (Read It Yourself Level 4)

Level Four: Snow White And the Seven Dwarfs (Read It Yourself Level 4)

白雪姫です。
いじわるな魔女の継母が、白雪姫を殺そうと、
何度もやってきます。
こびとたちに「知らない人が来たら、絶対にドアをあけちゃだめだよ」
と注意されているのに、何度もあけてしまう白雪姫・・・。
まぬけです。



Disney's The little mermaid
この本は、ISBNがありませんでした。
セット本の中の1冊なのでしょう。
難しい英語の単語が続いているページは、意味がなんだかよくわかりませんでした。
でもたぶん、映画のストーリーをカットせずに載せているようなので、
こんな話なんだな〜とイラストを見て判断しました。