情報セキュリティアドミニストレータ試験終了!


会場は、すばらしい私立大学でした。
地下鉄駅からすぐ。
途中には、コンビニがあり、校舎は、ぴっかぴっか!
モダンな美術館かと思うような、素敵なデザインで中もおしゃれです。
写真は、この大学の入り口です。


セキュアドのみの会場で、見渡す限り男性。
なので、トイレもすいていました。
エスカレータで上の階にあがり、ぴかぴかの大教室で受験。
ざぶとんを持っていったのに、いすには、ちょっとかためのふかふかシートが
ついていて、全然おしりが痛くなりませんでした。
ざぶとんが荷物になっちゃいました。


教室の外には、ジュースの他にパンやお菓子が買える自動販売機。
そして、インスタント写真の機械まで!
写真を貼り忘れてもオッケーです。
いたるところに、おしゃれなスターバックスのようなイスのラウンジがあり、
空中庭園や、テラスがあちらこちらに。
もう最高〜の会場でした。


私の席は一番うしろだったので、広い大教室がゆるやかな傾斜の上から
見下ろせました。
3分の1くらい欠席でした。
そして、女性はたぶん一桁しかいなかったです。


「午前」・・・いきなり問1からわけのわからない数式!
やられました〜。過去問からそのまま出題されている問題は、
らくらくできましたが、まったく見たことのない問題がちらほら。
どのくらい正解できたのか不安です。


「昼休み」・・・お昼を食べた後、モダンな美術館のような大学を散策。
壁はガラス張りだし、きれいな吹き抜けはあるし、
ラウンジのいすは、すてきなデザインで、場所によって違うし、
ふかふかだし、もううっとりでした〜。


「午後I」・・・問1、問3、問4を解答。
最後の最後で、選択した問題の番号に○をつけ間違えていることに気がつき、
冷や汗・・・。よかった〜。


「午後II」・・・問題文が少なく、回答欄の少ない問2の
「事業継続計画の策定」を迷わず選択。
思ったより簡単だった気がしたのですが、問1はスポーツクラブの問題で、
なんだか楽しそうでした。
問1はまったく読んでいないので、あとから読むつもりです。


答え合わせはこれからです。午前が問題だと思っています。
どれだけ正解できたか・・・。