新手のスパムメールが多数届く。

最近、おかしな文面のメールがよく届くようになった。


「ひさしぶり〜。元気にしてる?たまにはメールちょうだい。みえこ」
「またいっしょに遊ぼうよ〜。あの時は楽しかったよ。あや」
そして、今日は、
「あなたが彼女にあてたメールが間違えて私のところに届きました。
間違えてますよ。ミムラチヒロ」
掲示板でおみかけしました。親切な方のように思いましたので、
相談に乗っていただけませんか。ゆみこ」


この手のメールの共通点は、

  1. 私のことを男だと思っている。
  2. 親しげな文面だが、具体的なことは何も書かれていない。
  3. 最後に女性名の名前がある。


新手のスパムメールなので、みなさまご注意を。