2004-10-05から1日間の記事一覧

初めてキーワード登録してみた。

登録の仕方をヘルプで見ながら、 「週刊ST」という言葉を初めてキーワード登録した。どきどきした。

週刊STって知ってますか?

昨日、SSSのオフ会(英語多読をしている人のためのオフ会)に 参加したときに、週刊STという新聞を持ってきている方がいた。 週刊STというのは、ジャパンタイムズが英語学習者のために 週に1回だしている新聞で、英語だけではなく、日本語で注釈がついてい…

左手マウスクラブ

宿題メールで話題がでてから、どのくらいたっただろう。 一ヶ月くらい?ずっと左手でマウスを使っている。 だいぶ慣れてきた。会社だけではなく、家でも左手マウスにしてみた。 左手はマウスに起きっぱなしで、ショートカットキーは、右手で押している。 慣…

情報処理技術者試験合格日記:試験まであと12日!!

3週間完全マスター情報セキュリティアドミニストレータ 3巡目、6日目「暗号化とディジタル署名」を勉強。 午後Iが2問。 私の解答「パスワードを記憶していることが難しいこと」 テキスト解答「推察されにくい難解なパスワードを記憶すること」 う〜ん。…

かたつむりがのっそり。

苦手な方がいらっしゃったら、ごめんなさい。 ここのところ、しめった天気が多いので、 道を横切るかたつむりを発見! 娘たちは「初めてみた!」「ちょーかわいい♪」と大騒ぎ。 パパに「かたつむり、飼ってもいい?」とメールしたら、 「じめじめしてるから…

雨がざあざあ降ってきて。