今年105本目「シュレック フォーエバー」


原題:Shrek Forever After
監督:マイク・ミッチェル
製作国:2010年アメリカ映画
上映時間:93分
公式サイト
http://www.shrek-forever.jp/

screenshot
視聴状態:映画館、日本語吹き替え版、2D
★★★☆☆(星3つ、星5つが満点)


(物語)
シュレックは、愛する家族や友達と
しあわせな毎日を過ごしていた。
毎日毎日が、同じ平穏な日々。
昔の怪物として恐れられた日々を思い出すシュレックは、
悪い魔法使いの誘いに乗ってしまう。


(感想)
日本語吹き替え版しか公開されていなかったため、
吹き替え版、2Dで鑑賞。
シュレックは、1作目しか見ていませんが、
1作目のラストの衝撃はいまでも忘れられません。
シュレックが生き生きと活躍するシーンはやっぱり見応えがあります。
平穏な日々が一番だけど、でもどきどきわくわくする冒険がしたいという気持ちは、
やっぱり捨てられない。
そんなシュレックだからこそ、愛される映画なのだと思いました。