今年93本目の映画「トロン:レガシー」


原題:Tron: Legacy
監督:ジョセフ・コジンスキー
キャスト: ジェフ・ブリッジスギャレット・ヘドランド、オリビア・ワイルド、マイケル・シーン
製作国:2010年アメリカ映画
上映時間:2時間15分
視聴状態:映画館
公式サイト
http://www.disney.co.jp/tron/

screenshot
(うとうとしてしまったため、☆の評価判定なし)


(物語)
7歳の息子サムをひとり残し、
デジタル界のカリスマ、ケビン・フリンは、
こつ然と姿を消し行方不明に。
7歳の息子サムは、父親がどうしていなくなったのか、
納得がいかず、20年を過ごす。
20年後、サムは父からメッセージが届いたと告げられるが・・・。


(感想)
「衝撃の3D映像」は、
IMAXで体験しなくちゃ!ということで、
公開初日にでかけましたが、
会社で疲れた夜に行ったので、トロンの世界に入ってしばらくすると、
夢見心地に。
ダフトパンクの心地よい音楽と、暗く電子的なトロンの世界で、うとうと・・・。
最初と最後はかろうじて起きていたので、ストーリーはわかりましたが、
中盤は、なんだかよくわからず。もったいないことをしました。
トロンの世界で主人公を助ける女性はクールでとても素敵でした。