今年77本目「劇場版 機動戦士ガンダムOO」


監督: 水島精二
声の出演:宮野真守三木眞一郎吉野裕行
アニメーション制作: サンライズ
製作国: 2010年日本映画
上映時間: 120分
公式サイト
http://www.gundam00.net/

screenshot
視聴状態:映画館
★★★★☆(星4つ、星5つが満点)

(物語)
TVアニメ「機動戦士ガンダム00(ダブルオー)」の完結編となる劇場版。
世界は平和を取り戻しつつあったのだが・・・・。


(感想)
家族に連れられて見に行ったのですが、
テレビアニメ版はまったくの未見です。
登場人物もストーリーも知らずに映画を見に行きました。
ガンダムを見るのは、数十年前のファーストガンダム以来です。


よくわからないところは仕方がないのですが、
最後までとりあえず楽しめました。
戦闘シーンは雨あられとすごかったです。
これを普通によけるのは無理だなと思いながら見ていました。
テレビシリーズを見ていないので、ラストシーンに対して何の感情もわかないのが
残念でした。
人々の関係がさっぱりわからないし。
映画を見ていて有川浩さんの小説「塩の街」を思い出しました。