今年57本目「のんちゃんのり弁」


監督: 緒方明
出演:小西真奈美岡田義徳村上淳岸部一徳、佐々木りお、山口紗弥加倍賞美津子
製作国: 2009年日本映画
上映時間: 107分
視聴状態:DVD
公式サイト
http://www.noriben.com/index2.html

screenshot
★★★★☆(星4つ、星5つが満点)


(物語)
働かずにぶらぶらしている夫に愛想をつかし、
小巻(小西真奈美)は娘の、のんちゃんを連れて家を出る。
実家に身を寄せ、独り立ちしようと仕事を探す小巻だったが、
キャリアも社会常識もない、
31歳の子持ち女性になかなか職はみつからない。


(感想)
映画館で見逃してしまったので、
レンタルしました。
レンタルDVDが1枚80円です。
こんなに安い値段で映画を見られてうれしいのですが、いいのでしょうか。
不安になります。


31歳子持ちと言っても、
小西真奈美さんがとてもかわいいので、
あまり生活感がありません。
お料理が好きなのっていいなって思いながら見ていました。
コミカルな感じで話が進んでいくので、
楽しく見ることができました。
のり弁って一言で言っても、
工夫次第でいろいろおいしいお弁当が作れるんだなって
感心しました。