今年48本目「ハングオーバー!」


ハングオーバー!消えた花ムコと史上最悪の二日酔い
原題: The Hangover
監督: トッド・フィリップス
出演: ブラッドリー・クーパーエド・ヘルムズ、ザック・ガリフィアナキスヘザー・グラハムジャスティン・バーサ、ジェフリー・タンバー

製作国: 2009年アメリカ映画
上映時間: 100分
視聴状態:映画館
公式サイト
http://wwws.warnerbros.co.jp/thehangover/

screenshot
★★★☆☆(星3つ、星5つが満点)


(物語)
ダグは3日後に結婚式を迎えることになっており、
義理の弟と、親友2人と4人で独身最後の旅行に
ラスベガスへでかけた。
ホテルの豪華スイートルームで目を覚ますと、
誰もがまったく昨夜の記憶がなく、
部屋はめちゃめちゃ、ダグは行方不明に。
昨夜、いったい何があったのか?
ダグの行方と昨夜の秘密を3人が探すコメディ映画。


(感想)
アデルを見るか、ハングオーバー!を見るか迷い、
ハングオーバー!にしました。
日本で有名な俳優さんが出ていないことや
コメディ映画と言うことで
日本の公開が見送られそうになっていた映画です。
私はコメディ映画は苦手なのですが、
これは消えた花婿の行方と
昨夜、いったい何があったのかというナゾを
3人が探していくというお話になっているので、
おもしろく見ることができました。
劇場内の人が笑うツボがみんな違って、
楽しかったです。
アメリカでの風習の独身前の男性のバカ騒ぎを
不快に思わなければ楽しめると思います。
最後のスタッフロールで真実がわかるところも楽しかった。