大佐のケーキ

少し前にお友達が私の誕生日を
お祝いしてくれました。
ケーキには、
鋼の錬金術師」に出てくる大佐の顔入り。
とても上手にできていてびっくり。
職人さんはすごいです。
私は黒髪のキャラクターが好きです。


最近、映画を見る数がぐっと減っています。
家でキーボードで曲の練習をしたり、
音楽のことを考えたり、家族と過ごす時間が増えています。
それはそれでいいのですが、
体重が増加中です。
私は映画を見ながら何かを食べたりしないので、
映画館へ行った方が無駄に食べ物を食べません。
レコーディングダイエットをきちんとして、
また体脂肪を減らしていきたいです。


それと、Twitterが楽しくて、すっかりはまっています。
みんなのつぶやきを読むのが楽しくて楽しくて。
しかしTwitterクライアント(Twitterを使うためのソフト)は、
どれも、「ここがもうちょっとこうだったらいいのに」という部分があり、
いろいろ併用しています。
主に使っているのは、webと、TweetDeckと、echofonです。


web・・・
【使いにくいところ】文章を引用したRTが、しにくい。
【良いところ】古いTLをどこまでも読める



TweetDeck・・・
【使いにくいところ】長い文章が一目で読めない(クリックして送り読み)
          古いTLが読めない。←読む方法を知っている方ぜひ教えてください。
【良いところ】使ったハッシュタグが記憶されて使いやすい。
       文章を引用したRTを使いやすい。
       自分への返信やダイレクトメッセージが見やすい。



echofon・・・
【使いにくいところ】firefoxでしか使えない。
         古いTLが読めない。←読む方法を知っている方ぜひ教えてください。
【良いところ】文章を引用したRTを使いやすい。
       自分への返信やダイレクトメッセージが見やすい。
       コンパクトな外観なのに長い文章でも一目で読める。


帯に短したすきに長し。