今年18本目「シャーロック・ホームズ」


原題: Sherlock Holmes
監督: ガイ・リッチースナッチ
出演:ロバート・ダウニー・Jr.、ジュード・ロウレイチェル・マクアダムスマーク・ストロングエディ・マーサンケリー・ライリー
製作国: 2009年アメリカ映画
上映時間: 2時間9分
視聴状態:映画館
公式サイト
http://wwws.warnerbros.co.jp/sherlock/

screenshot

★★★★☆(星4つ、星5つが満点)


(物語)
知らない人はいないという名探偵、
シャーロック・ホームズを元にした
オリジナルストーリー。
19世紀末のロンドンでは、
次々と若い女性が殺害される事件が起こり、
町中が恐怖に震えていた。
その犯人はブラックウッド卿。
ブラックウッドを捕まえたホームズだったが。


(感想)
私はシャーロック・ホームズが大好きで、
本はもちろんドラマもいろいろ見ています。
この映画のシャーロック・ホームズは、新感覚のホームズでした。
世間とは大きくはずれて不道徳、変人、でも天才的な推理頭脳と
ずば抜けた身体能力を持つという名探偵を
ロバート・ダウニー・Jrが演じていますが、とても魅力的でした。
それより何より、ワトソンのかっこいいこと!!
ジュード・ロウのワトソン、万歳!!
ガイ・リッチーが監督なだけあって、
きれのよい、テンポのある演出でとても楽しめました。
ヒロインのレイチェル・マクアダムス
きみに読む物語」「きみがぼくを見つけた日タイムトラベラーズワイフ)」
とは違った悪女を演じていて、とてもびっくりしました。
アクション満載、大活躍するホームズもなかなかおもしろかったです。