さっちゃんが新型インフルエンザに

会社から帰ると、娘のさっちゃんが高熱。
あわてて病院へ連れて行くとA型インフルエンザでした。
遺伝子検査をしないとわからないそうですが、
たぶん間違いなく新型インフルエンザとのことで、
リレンザ」という薬を処方されました。
写真は「リレンザ」です。
タミフルは10代には念のため
処方しない方がいいとのことでした。


リレンザは、粉を吸引する薬で、
使い方がおもしろいです。
薬が円盤式になっていて、
かちゃっと装填したり、薬が自分で回転したりします。


小学校は大流行で学年閉鎖です。
早く熱が下がりますように。

おかげさまで、投薬が発病から早かったため、
薬が劇的に効いて、熱が下がりました。
ほっ。ご心配おかけいたしました。
熱が下がってから、3日間は人にうつるそうなので、
さっちゃんは、今週末はずっと自宅待機です。