今年89本目「ハウエルズ家のちょっとおかしなお葬式」

原題:Death at a Funeral
監督:フランク・オズ
出演:マシュー・マクファディン、アラン・テュディック、ユエン・ブレムナーピーター・ディンクレイジ
製作国:2007年アメリカ映画
上映時間:1時間30分
視聴状態:映画館
公式サイト
http://www.ososhiki.jp/

screenshot
★★★★☆ 4/5 (星4つ)


(物語)
イギリス郊外のハウエルズ家では、
父を亡くした長男のダニエルが葬儀の準備を進めていた。
親戚や兄弟などが集まり、葬儀が始まることになったのだが・・・・。
お葬式を舞台にした、どたばたコメディ。


(感想)
お葬式を舞台にしたコメディ映画です。
イギリスではこんな風にお葬式をするのだなと興味深く見ました。
内容もあらら・・・という展開で見ていて飽きません。
たくさん登場人物が出るのに「これって誰だっけ?」って
キャラがかぶらないのはすばらしい。
外国の映画って似ていると誰が誰やらみわけがつかないことがあります。
あれはどうなったのかな?と疑問に思うことも少しありましたが、
雨降って地固まるという感じで楽しかったです。