今年79本目「ハリー・ポッターと謎のプリンス」


原題:Harry Potter and the Half-Blood Prince
監督:デビッド・イェーツ
出演:ダニエル・ラドクリフルパート・グリントエマ・ワトソンジム・ブロードベントヘレナ・ボナム・カーター
製作国:2009年アメリカ映画
上映時間:2時間34分
視聴状態:映画館
公式サイト
http://harrypotter.warnerbros.co.jp/site/mainsite/index.html


screenshot
★★★★☆ 4/5 (星4つ)


(物語)
ハリー・ポッターの映画6作目。
闇の魔法使い、ヴォルデモードが復活し、
魔法界だけではなく、普通の人間の世界にも
闇の世界が忍び寄ってきている。
そんな中、ハリーと校長のダンブルドアは、
過去の記憶から戦うヒントを探り始める。


(感想)
字幕版で見ました。
7月に公開されてまだ上映しているのだから
人気映画ですね。
ハリー・ポッターの初期の魔法の楽しさとは違い、
最初から最後まで空には分厚い雲が立ちこめ、
暗い雰囲気です。
原作本はこの6作目「謎のプリンス」の途中で投げ出したので、
ストーリーを知らずに見ました。
成長したハリーたちの恋愛話やヴォルデモードの少年時代が描かれます。
暗い中で魔法の楽しさやホグワーツ魔法学校での授業もあり、
映画のハリー・ポッターが好きな人には楽しめる内容だと思います。
原作とはどう違うのかな。
暗い雰囲気と作り込まれた映像はとても私好みで見ていて楽しかったです。
原作を放り出したけれど、もう一度きちんと読んでみたくなりました。