今年73本目「サマーウォーズ」


監督・原作:細田守時をかける少女
脚本:奥寺佐渡
キャラクターデザイン:貞本義行
アニメーション制作:マッドハウス
声の出演:神木隆之介桜庭ななみ富司純子谷村美月斎藤歩、横川貴大、信澤三恵子
製作国:2009年日本映画(アニメ)
上映時間:1時間54分
視聴状態:映画館
公式サイト
http://s-wars.jp/index.html


screenshot


★★★★★ 5/5 (星5つ!最高におもしろかった!)


(物語)
物理部で数学が得意、
数学オリンピックの日本代表に選ばれ損ねて、
不本意な高校2年生の健二。
あこがれの先輩、夏希に頼まれて一緒に田舎へ行くバイトを引き受けた。
夏希の親戚がみんな集まりとまどう中、
健二はネット上の仮想空間OZで起きた事件に巻き込まれる。


(感想)
2回目です。前回は娘のみーちゃんと見に行ったのですが
今度は、だんなさんと一緒に見ました。
前回とは違うシネコンへ行きましたが、平日の夜遅い時間なのに満員!
なんだかとてもうれしかったです。
ただそのシネコンサマーウォーズのグッズがまったく販売されていず、
ちょっとがっかり。いや、お金を使わずに済みました。
こんなに短い期間に同じ映画を2度見たのに、
まったくたいくつしませんでした。
ストーリーがわかっているのに1回目と変わらず、
泣いて笑って手に汗を握り、みんなの活躍を応援しました。
やっぱりおばあちゃんが大好きです。
キングカズマもかっこよくて好き。
この映画に出てくる全てがいとおしい。
正直、はまりすぎてます。