今年54本目「ウルトラミラクルラブストーリー」

ウルトラミラクルラブストーリー オリジナル・サウンドトラック

ウルトラミラクルラブストーリー オリジナル・サウンドトラック

監督・脚本:横浜聡子
出演:松山ケンイチ麻生久美子、ノゾエ征爾、渡辺美佐子原田芳雄藤田弓子
製作国:2009年日本映画
上映時間:2時間
視聴状態:映画館
公式サイト
http://www.umls.jp/


screenshot

★★☆☆☆ 2/5 (星2つ)


(物語)
東京に住んでいた町子は、
1人青森に引っ越してくる。
青森で幼稚園の先生を始める町子。
農業を営む青年、陽人は、
そんな町子に一目惚れ。
町子に好かれようと努力するのだが。
不思議なラブストーリー。


(感想)
私は両親が東北育ちなので、
なんとか方言が聞き取れましたが、
なじみのない人はたぶん、なんと言っているのか、
さっぱりわからない部分も多いと思いました。
松山ケンイチさんの方言も演技もすごいのですが、
「死んでもかまわないと思うくらい人を好きになること」に
圧倒されてしまいます。
でも見ていて誰にも共感できず、
楽しめませんでした。
破天荒さに圧倒されて、ラストは、ぽかんとしてしまいました。
見終わって?????って感じです。うーん。