桜の京都

青春18きっぷで、
京都へ行ってきました。
3時間電車に乗って京都へ行き、
2時間観光して、
3時間電車に乗って帰ってきました。
桜がきれいでした。



観光したのは龍安寺(りょうあんじ)のみ。
京都は桜のシーズンで混み合い、
バスの移動に1時間以上かかってしまいました。
石庭が美しかったです。
まだ工事が続いていたので、
きれいになったらまたゆっくり行きたいです。


龍安寺で、思い切って湯豆腐を食べました。

湯豆腐だけで一人前が1,500円!
あとは何もつきません。
精進料理やごはんがつくセットは、
一人前が3,300円!高すぎます・・・。

きれいな日本庭園を眺めながら、
高級な湯豆腐を食べて帰ってきました。
帰りの電車で見知らぬおじさまたちに、
いろいろ青春18切符の裏技を教えていただきました。
楽しかったです。