今年30本目「ダイアナの選択」

原題:The Life Before Her Eyes
監督:バディム・パールマン
出演:ユマ・サーマンエバン・レイチェル・ウッド、エバ・アムーリ、ブレッド・カレン
製作国:2007年アメリカ映画
上映時間:1時間30分
視聴状態:映画館
PG−12
公式サイト
http://www.cinemacafe.net/official/diana-sentaku/index_pc.html


screenshot
★★★★☆ 4/5 (星4つ)


(物語)
やさしい夫と、かわいい娘と
郊外の高級住宅街で過ごしているダイアナ。
彼女は17才の時に学校で遭遇した銃乱射事件のことで
苦しんでいた。
彼女と親友のモーリーンは、同級生のマイケルが
銃を乱射している時、2人でトイレにいたのだった。
17才と32才のダイアナの生活が交錯し、
しだいに彼女が事件の時に選択した答えが見えてくる、
サスペンス映画。


(感想)
17才のダイアナと32才のダイアナ。
2人のダイアナの生活が入れ替わり立ち替わり出てきます。
17才のダイアナは、はじけるような若さのティーン。
32才のダイアナは、事件の記憶に深いトラウマをかかえている。
あちこちに伏線がはりめぐらされ、
最後に銃乱射事件での事実がわかります。
もし私だったらと考えずにいられませんでした。
暗示的なシーンが多く、
どうなるのか、最後まで目が離せませんでした。
映画の一番最後にキーワードが表示されて、
それを公式サイトに入力すると、
スペシャルサイトが見られるようになっています。