今年29本目「キンキーブーツ」

キンキーブーツ [DVD]

キンキーブーツ [DVD]

原題:Kinky Boots
監督:ジュリアン・ジャロルド
出演:ジョエル・エドガートンキウェテル・イジョフォー、サラ・ジェーン・ボッツ、ユアンフーパー、リンダ・バセット
製作国:2005年アメリカ・イギリス合作映画
上映時間:1時間47分
公式サイト
http://www.movies.co.jp/kinkyboots/


screenshot
★★★★★ 5/5 (星5つ、とっても良い♪)


(物語)
田舎にある老舗の紳士靴会社と工場を引き継ぐことになったチャーリー。
優柔不断なチャーリーは、自分の父親のような
りっぱな経営者にはなれないと思っていた。
工場は火の車。安い外国製の紳士靴におされ、
経営は傾くばかり。
従業員を15人も首にして、途方に暮れるチャーリーだったが・・・。
実話を元にしたハートフルコメディ映画。


(感想)
録画した映画を見ました。
傾いた靴工場が立ち直っていくという、
感動映画の定石のストーリーなのですが、
「女装が好きな男性に対する偏見」が
きちんと描かれていて目が離せませんでした。
できあがったブーツは、とてもセクシーで、
試行錯誤しながら工場のみんなで作り上げた
美しい芸術作品になっていました。
見終わった後にとても素敵で幸せな気持ちになれる、
いい映画でした。