今年20本目「つみきのいえアカデミー賞受賞凱旋特別上映」

つみきのいえ (pieces of love Vol.1) [DVD]

つみきのいえ (pieces of love Vol.1) [DVD]

監督・アニメーション:加藤久仁生
製作国:日本映画アニメ


つみきのいえ』(12分3秒)
『日にち薬(永田琴監督 出演:谷村美月)』(10分17秒)
『It`s so quiet.(三木孝浩監督 出演:仲里依紗吉高由里子)』(14分8秒)
3本立て
公式サイト
http://www.robot.co.jp/tsumiki/


screenshot
★★★★★ 5/5 (星5つ)


(感想)
シネコンでの特別凱旋上映が近くであったので、見てきました。
3本立てで特別料金1,000円でした。
つみきのいえ」以外は、実写の短編映画でした。


「日にち薬」
谷村美月ちゃんがとてもかわいくて、
片思いの気持ちが伝わってきて、じーんとしました。
放課後の教室が記憶によみがえりました。



「It`s so quiet.」
すっごく良かったです。好きになった人と話ができたときの
どきどきな気持ち、
学生時代の夏休みのさまざまな思いが伝わってきて、
涙が出てしまいました。
先日見た映画「ハルフウェイ」より、この短い14分の映画の方が
良かった。


つみきのいえ
グッズ売り場でDVDが販売されているのに、
スクリーンで見られるなんて不思議です。そして幸せ。
つみきのいえ」は、長澤まさみさんのナレーション付きバージョンと
ナレーションなしバージョンがあり、
私が見たのは、ナレーション付きバージョンでした。
すごく良かったです。
この映画を見ていたときにも涙がでてしまいました。
あったかい気持ちになりました。