今年18本目「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」

ベンジャミン・バトン 数奇な人生 特別版(2枚組) [DVD]

ベンジャミン・バトン 数奇な人生 特別版(2枚組) [DVD]

原題:The Curious Case of Benjamin Button
監督:デビッド・フィンチャー「セブン」ファイト・クラブ
出演:ブラッド・ピットケイト・ブランシェットタラジ・P・ヘンソンティルダ・スウィントン
製作国:2008年アメリカ映画
上映時間:2時間47分
公式サイト
http://wwws.warnerbros.co.jp/benjaminbutton/


screenshot
★★★★★ 5/5 (星5つ)


(物語)
80才の年老いた状態の赤ちゃんで生まれ、
普通の人とは違い、成長するたびに
体がどんどん若返っていく・・・。
不思議な人生を送ったベンジャミン・バトンの
数奇な一生を描いた作品。
2008年度アカデミー賞では最多13部門にノミネート。


(感想)
私は、時間をテーマにした作品が大好きなので、
ずっとこの映画を楽しみにしていました。
しわしわの老衰の赤ちゃんで生まれたベンジャミンは、
成長するに従ってどんどん体が若返っていきます。
精神的な成長は、みんなと同じなのに体だけが若返っていく。
彼の不思議な一生は、人生とは何か考えさせられました。
愛する人がいて、帰れるところがある。
それが何よりの幸せなのだと思いました。
そして、若返っていくブラッド・ピットの素敵なこと!
特にファンではないのですが、
どんどん若返っていく姿にどきっとしてしまいました。