今年15本目「ハルフウェイ」

ハルフウェイ (幻冬舎文庫)

ハルフウェイ (幻冬舎文庫)

監督・脚本:北川悦吏子
製作:李鳳宇見城徹岩井俊二
プロデュース:岩井俊二小林武史
音楽:小林武史
編集:北川悦吏子岩井俊二
出演:北乃きい岡田将生溝端淳平仲里依紗成宮寛貴白石美帆大沢たかお
製作国:2009年日本映画
上映時間:1時間25分
公式サイト
http://halfway-movie.jp/#/menu


screenshot
★★★☆☆ 3/5 (星3つ)


(物語)
北海道の高校に通うヒロとシュウのラブストーリー。


(感想)
地方に住む高校生の男女の恋愛を描いた
かわいい映画でした。
一緒に勉強したり、学校から帰ったり。
台詞を話しているという感じがせず、
とても自然で等身大の高校生の物語でした。
主人公の女子高校生「ヒロ」の考え方が、
私とは全然違ったので共感はできなかったのですが、
かわいくて、わがままで、やきもちやきで、
「早稲田に行くのやめて」って言ってしまえるこんな女の子、
男性から見たら魅力的なんだろうなって思いました。
書道の先生、大沢たかおさん、良かったです。
説得力ありました。自然で。