今年13本目「ヘブンズ・ドア」

ヘブンズ・ドア (角川文庫)

ヘブンズ・ドア (角川文庫)

監督:マイケル・アリアス鉄コン筋クリート
出演:長瀬智也福田麻由子長塚圭史
製作国:2009年日本映画
上映時間:1時間46分
公式サイト
http://h-door.jp/


screenshot
★★★☆☆ 3/5 (星3つ)


(物語)
いきなり余命3日と宣告された勝人。
余命1ヶ月の少女、晴海。
海を見たことがないという晴海の話を聞き、
勝人は、海を見せようと二人で病院を抜け出す。
1997年のドイツ映画
「ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア」を元にした
ロードムービー


(感想)
アニメ映画「鉄コン筋クリート」がとても良かったので、
楽しみにしていました。
映像的に非常におもしろい表現が多く、
ビルの写し方や町、地下工場やトンネルなど、
見ていてわくわくしました。
しかし「追っ手に追いかけられる」→「逃げる」
のくりかえしで、途中でちょっと飽きました。
勝人は、なかなか海へ行かないし、
もう数日で死ぬのだからと考えなしの行動をするのが
ちょっといらいらしました。
長塚圭史さんの迫力がすごかったです。
目を見るだけでこわかったです。
あと数日の命だからって何でもしていいわけではないと
思うのです。
勝人のお母さんがあとできっと悲しむだろうと思いました。