今年9本目「シャッフル」

原題:Premonition
監督:メナン・ヤポ
脚本:ビル・ケリー「魔法にかけられて
出演:サンドラ・ブロック、ジュリアン・マクマホン、ニア・ロング
製作国:2007年アメリカ映画
上映時間:1時間36分
公式サイト
http://shuffle-movie.com/


screenshot
★★★★☆ 4/5 (星4つ)


(物語)
愛する夫と二人の娘と
幸せな生活を送っていた専業主婦、リンダ。
ある日、夫のジムが交通事故で死亡したと言う知らせを受ける。
悲嘆に暮れ、いつの間にか寝入り、朝起きると、
元気なジムの姿が!!!
いったい何が起きたのか、次々と自分の知らない不思議なできごとが
起こり混乱するリンダ。
いったいどうなってしまったのか?!
記憶と事実が交錯するサスペンススリラー。


(感想)
映画の予告を見て楽しみにしていました。
次々と起こる不思議な現象に翻弄されるリンダを、
サンドラ・ブロックが好演しています。
どうなってしまうのか、はらはらどきどき、
ジグソーパズルのピースがはまっていくように、
だんだんと真実が見えてきます。
しかし混乱したあとには、やはり、
「よかった〜」という爽快感が欲しいと思うのです。
映画なのですから。
リンダが混乱し、シャッフルされたことに、
意味と意義が欲しかったです。
ちょっと惜しい。残念。