今年6本目「マンマ・ミーア!」

マンマ・ミーア! ザ・ムーヴィー・サウンドトラック

マンマ・ミーア! ザ・ムーヴィー・サウンドトラック

原題:Mamma Mia!
監督:フィリダ・ロイド
出演:メリル・ストリープピアース・ブロスナンコリン・ファースステラン・スカルスガルドアマンダ・セイフライド
製作国:2008年アメリカ映画
上映時間:1時間48分
公式サイト
http://www.mamma-mia-movie.jp/


screenshot
★★★★☆ 4/5 (星4つ)


(物語)
ギリシャの小さな島でホテルを営む、
母と娘。
娘は、結婚式を明日に控え、
自分の本当の父親を見つけたいと考えていた。
そして、可能性のある男性3人に
結婚式の招待状を出していた。
昔の恋人3人と再会した母は・・・・。
ABBAのヒット曲が満載のミュージカル映画


(感想)
ABBAが大好きだったので、
楽しみに出かけました。
ストーリーや細かいことは気にせず、
一緒に口ずさみ、見ていてとても楽しい気分になれました。
ギリシャの小さな島もとてもすてきなところでした。
行ってみたい!
「Thank you for the music」という曲が大好きだったのですが、
そんなことはすっかり忘れていて、
この映画を見たら、曲と歌詞と思い出が
ばーんとよみがえってきてびっくりしました。
記憶の倉庫の奥の方にしまわれていたようです。
英語も簡単でわかりやすいので、
リスニングの勉強にもなると思います。
しかし、
自分の気持ちや台詞を歌って踊るミュージカル映画
苦手な方にはおすすめしません。
仕事をしている人たちが、突然
一斉に振り返って歌ったりします。
ミュージカル映画が好きな方にはおすすめです。