目標を分解する

最近ひしひしと感じていますが、
年の初めに目標を立てたら、
それに向かって目標を分解する必要があると思います。
たとえば「今年はやせる!」って目標をたてても漠然としています。
もっと簡単にできるすぐに到達する目標に分解してあげる必要があります。
「今日は会社の帰りにコンビニによってお菓子を買わない」とか
「体重を記録するためのかわいいノートを買う」とか、
できるだけ具体的で身近ですぐにできちゃうプチ目標に分解。
そうするとちょっとずつ前に進みます。
このことは、マニャーナの法則の本に書いてあったことです。
今年もマニャーナの本にお世話になりそうです。

マニャーナの法則 明日できることを今日やるな

マニャーナの法則 明日できることを今日やるな