今年75冊目〜78冊目「プラネテス1〜4」

プラネテス(1) (モーニング KC)

プラネテス(1) (モーニング KC)

プラネテス(2) (モーニング KC)

プラネテス(2) (モーニング KC)

プラネテス(3) (モーニング KC)

プラネテス(3) (モーニング KC)

プラネテス(4) (モーニング KC)

プラネテス(4) (モーニング KC)

プラネテスのアニメがあまりに感動的で、
漫画は途中まででやめていたのですが、
改めて全巻通して読みました。
漫画とアニメは同じなんだけど違う、
パラレルワールドのような内容でした。
思ったよりもアニメはオリジナルキャラが多いんだなと
思いました。
宇宙へのあこがれ、生きていくと言うこと、
家族と自分がつながっているということ、
仲間や帰れる場所があることの大切さなど、
考えさせられる漫画でした。
アニメも漫画も違うんだけど、それぞれがすばらしいという作品は、
なかなかないと思いました。