歩いてわかる生活リズムDS

[rakuten:book:13069750:detail]
今日で5日目です。
会社の仕事はデスクワークなので、
通勤時以外、ほとんど歩きません。
毎日3,000歩程度しか歩いていないことが判明。
もっと日常的に歩かなくちゃと思っています。


毎日、何時頃に歩いたか詳しいグラフが出るのですが、
それ以外に一日の終わりに
その日の生活を動物にたとえると何になるか、
出てきます。それが楽しい。
昨日は、朝型のシカタイプでした。
他にいろいろな動物があるそうです。
私は「朝型のシカタイプ」「朝型のアリタイプ」しか
今のところ経験がありません。
毎朝4時か5時には起きるので、
どうしても「朝型」になります。


データをDSへ送信しないと
その日に何歩歩いたのかわからないため、
定期的にDSを見ています。
飽きずにいつまで続くでしょうか。


最近、完全に体重がリバウンドしています。
もっと歩かなくちゃ。