今年88本目「ゲットスマート」

オリジナル・サウンドトラック『ゲット・スマート』

オリジナル・サウンドトラック『ゲット・スマート』

原題:Get Smart
監督:ピーター・シーガル
出演:スティーブ・カレル、アン・ハサウェイドウェイン・ジョンソンアラン・アーキン
製作国:2008年アメリカ映画
上映時間:1時間50分
★★★★☆ 4/5 (星4つ)
公式サイト
http://wwws.warnerbros.co.jp/getsmart/


screenshot


(物語)
アメリカのTVドラマ「それ行けスマート」をリメイクしたスパイコメディ。
スマートは秘密諜報機関「コントロール」で分析官として働いていたが、
内勤の事務職ではなく、かっこよく活躍するエージェントにあこがれて、
スパイになりたくてたまらない。
エージェントになる昇格試験を受験したのだが・・・。


(感想)
おもしろかった!!最初から最後まで観客を楽しませようという、
心意気を感じました。
まじめな顔したスティーブ・カレルが笑いを誘い、
アン・ハサウェイは、美しいだけじゃなく、
2人のお笑いコンビは息がぴったり。
もっと気が抜けた感じの映画だと思っていたのですが、
アクションシーンは、大作映画に劣らない緊迫感!
スパイコメディとしてとても楽しめました。
最初から最後までとても笑えて、
気持ちが落ち込んだときにまた見たいと思いました。