今年85本目「宿命」

監督・脚本:キム・ヘゴン
出演:ソン・スンホンクォン・サンウ、キム・イングォン、チソン、パク・ハンビョル
製作国:2008年韓国映画
★☆☆☆☆ 1/5 (星1つ)
公式サイト
http://www.fate2008.com/


screenshot


(物語)
ウミンは、自分の運命から抜け出そうと
裏社会でもがいているのだが・・・


(感想)
映画館は、韓国ドラマが好きそうな年輩女性がいっぱい。
私は韓国ドラマを見たことはないのですが、
香港のノワール映画は大好きなので、
もしかしておもしろいかもと思って見てみました。
結果は・・・。
正直、途中で帰ろうかと思いました。
カッとすると意味なく、蹴る、殴るの暴力。
お金がないと言えば、お世話になっている先輩の店を襲って強奪。
ヒロインは「あなたは私を愛しているわよね」と思い上がり、
仲間を刺したり、先輩を刺したり、何もかもが唐突で意味がわかりません。
登場人物たちの心の動きがつながらず、
見ていてしんどかったです。
もしかしてこの台詞って訳が間違っているのでは?とさえ思ってしまったくらい、
まったくついていけないストーリー展開。
けんか、たばこ、暴力、お金・・・。
この映画の見所は、韓国のイケメン俳優とかわいい女優さんがでていること、のみ。