今年75本目「パコと魔法の絵本」

パコと魔法の絵本 オリジナルサウンドトラック

パコと魔法の絵本 オリジナルサウンドトラック

監督:中島哲也下妻物語」「嫌われ松子の一生
原作:後藤ひろひと
出演:役所広司アヤカ・ウィルソン妻夫木聡土屋アンナ阿部サダヲ加瀬亮
小池栄子劇団ひとり山内圭哉國村隼上川隆也
製作国:2008年日本映画
上映時間:1時間45分
★★★★☆ 4/5 (星4つ)
公式サイト
http://www.paco-magic.com/index.html


screenshot


(物語)
とある病院にはさまざまな個性的な患者が
入院している。
みんなに嫌われ者の頑固で大金持ちの大貫は、
記憶が一日しか持たない少女パコと出会う。


(感想)
娘たちと一緒に見に行きました。
劇場内は、子供たちでいっぱい。
映画は極彩色に作り込んだ遊園地。
飛び出す絵本を読んでいるような映画でした。


でている役者さんたちは、ほぼ仮装状態。
誰が誰やらわからないくらいの作り込んだメイク。
おもちゃ箱をひっくり返したような楽しさが続きます。
病院内を探検するように上演されるガマ王子の劇のすばらしいこと!
号泣する娘たちの横で私も涙してしまいました。
内容は思っていたより大人向けで、
見に来ていた幼児は途中で泣いたり、退席したり。


まるでゼリービーンズの全部の味を
一度に口に入れてしまったみたいな映画でした。
時間がたったら味わいながらもう一度みたいです。