遠出しました。

昨年から、サッカーで
年に一度、アウェイの試合を
見に行っています。
旅行がてら、相手のチームのホームスタジアムへ
足を運ぶと楽しいです。
今回は、川崎フロンターレの等々力競技場。
試合の前やハーフタイムに
さまざまなイベントがあり、
楽しめました。
川崎フロンターレのチームマスコットは、
5人(5匹?)いて、
合体してロボットになるのです。
アニメを見てびっくり!!
試合はフロンターレのすばらしいパス回しに
圧倒されました。
緊張感のある、すごい試合でした。


商店街でパン屋のおばちゃんとお話ししたり、
古いウィークリーマンションに泊まったり。
低予算の旅行で車移動のため、
時間がかかりましたが、自分の変化にも気がつきました。
年を取るとどうして、まったく見ず知らずの他人に
気軽に声がかけられるのでしょうか。
不思議です。


帰りに高速道路からきれいな花火大会が見えたり、
パーキングエリアでくっきりとした二重の虹が見えたり、
とても素敵な旅でした。
みーちゃんが楽しみにしていた、
講談社青い鳥文庫夏祭りへも行き、
作家の方のサインももらってきました。
おおむねよし!の旅でした。