覚王山春祭り

覚王山春祭りへ行ってきました。
どんな感じなのか、
お店が並んでいる所の写真は取り忘れました。
これは、手作りパンのお店のトトロパン。



ケーキの名店、シェ・シバタのストロベリーパフェ。
覚王山春祭り限定。
いちごがいっぱい。クリームがいっぱいなのに、
さっぱり味でおいしい!



揚輝荘のお庭でのんびり。緑が多くしっとりとしています。


今回はシェ・シバタではなく、
穴場のような場所にひっそりとあったお店、
Lune(リュンヌ)でお茶。
他のお店ではあまり見かけない珍しいデザートが
ありました。

ストロベリーグラタン。焼いてあるのにとろとろで甘い。
不思議なデザートでした。



デリカショコラ(?ちょっと名前が不安)
濃厚なチョコのケーキ。中にオレンジクリーム。
ちょっと私には濃厚すぎでした。
最初の一口は最高においしい!


このお店をレポートされている方のブログ↓
http://umaiumai.blog59.fc2.com/blog-entry-240.html
screenshot
このブログ、お店選びの参考にしよう。


日泰寺へお参りして、
がちゃがちゃのおみくじをしたり、
覚王山アパートを散策したり、
古本カフェをのぞいたり、
歩き回りました。いろいろなかわいいグッズのお店の写真を
全然撮ってないことに気がつきました。
食べ物の写真ばっかり。
次回はもっと撮ります。
楽しかった!!