チューリップ

球根から育てたチューリップが
きれいに咲きました。
春を感じます。


昨日お気に入りの雑貨カフェに寄ってみると
「今日で閉店セール」をしていました。
ビルの契約の関係で閉店とのこと。
かわいくて、おしゃれで食べ物もおいしくて
とても気に入っていたのでとても残念で、
悲しい気持ちになりました。
でも最後の日に偶然足を運べたことは、
きっとプレゼント。
また近くで開店できますように。


昨日は、会社でお世話になった上司や同僚が
退社するのを見送りました。
新しい会社でがんばって欲しいです。


小学4年生のさっちゃんが
「今日って、うそついちゃっても良いデーだよね?」
って言っていました。
なんてわかりやすい言い方。