気持ちを安定させていこう

仕事が忙しいとだんだん精神的につらくなってきて
それが食べる事へ向いてしまいます。
私だけが山積みの仕事をかかえているのを分散させるために、
上司の指示で本格的に同僚が手伝ってくれることになりました。
今の会社はどんどん仕事のやり方を良い方向へ変更してくれるので、
働きやすいです。
でもお休みがとにかく少ない。
私の担当している取引先の年間カレンダーが出たのですが、
ゴールデンウィークはなんと11連休!!
うらやましい・・・・。
私はたぶん、5月3,4日の土日がお休みで、
あとは祝日関係なく、全部出勤でしょう。
もう少しお休みが普通にあったらなあ。
土曜日出勤、祝日は全部出勤、お正月とお盆の休みも少ない、
平日はもちろん全部出勤日、有休もなかなかとれないのは
ちょっとつらいです。
それ以外はとても働きやすい会社です。